よくあるご質問

mimio Smart Display 
4Kディスプレイ

MACアドレスの確認方法を教えてください。
[Wi-Fiの場合]
1.電子黒板がWi-Fi・Bluetoothモジュールまたはドングルが設置され、Wi-Fiに接続されていることを確認します・
2.Androidホーム画面で[設定]>[Wi-Fi]を選択します。
3.右上の歯車マーク(設定)を選択すると、MACアドレスが表示されます。

[有線LANの場合]
1.Androidホーム画面で[設定]>[イーサネット]を選択します。
2.右上の歯車マーク(設定)を選択すると、MACアドレスが表示されます。
セキュリティ:証明書のインスト―ル方法について
CA証明書ファイルのインストールが可能です。ユーザーがインストールした証明情報は、[設定]>[セキュリティ]>[ユーザー認証情報]から確認できます。

1. CA証明書ファイル(.crtファイル)をUSBメモリにダウンロードします。(※USBメモリにダウンロードした場合は、本機のUSBポートにUSBメモリを挿入し、[Finderを使用しますか?] というポップアップでキャンセルを選択します)
2. Android設定を起動し、[セキュリティ]の中の[SDカードからインストール]を選択します。
3. 画面下部のポップアップで[Finder]、[ALWAYS]を選択します。
4. CA証明書ファイルを保管したUSBを選択し、.crtファイルを選択後[OK]を選択します。
5. 証明書名の入力を行い、[OK]を選択します。
6. インストールが開始されています。というメッセージが表示され、インストール完了です。


●その他
WiFi設定画面の右上の歯車マークをクリックし、[セキュリティ証明書をインストール] からセキュリティ証明書をインストールすることも可能です。
ChromebookをHDMIケーブルで接続しても、ディスプレイにChromebookと同じ画面が表示されません。
ChromebookをHDMIケーブルで接続した際、デフォルトでは拡張表示されます。複製表示にするにはChromebookの設定を変更する必要がございます。
1.右下の時刻を選択します。
2.設定 を選択します。
3.[デバイス] で [ディスプレイ] を選択します。
4.[内蔵ディスプレイをミラーリング] を選択します。このオプションは、モニターが接続されているときに表示されます。
ミラーリング(ワイヤレス投影)ができません。
1. サーバー側(mimio Smart Display)とクライアント端末側が同一のネットワークに接続されているかご確認ください。
2. 別のネットワークが使用できるときは、そちらに切り替えてお試しください。
※画面ミラーリング機能利用時は、以下のポートを利用します。ネットワーク設定をご確認ください。
<TCP接続>
ポート番号:7385/29736/2067/39458 ※4つのうち、1つのポートが正常に開ければ、残りのポートは開きません。
<TCP/UDP接続>ビデオ、音声ファイル転送機能、デスクトップ同期機能等利用時
ポート番号:49200~49400
<UDP接続>Chromecast機能利用時
ポート番号:8008/8009 ※8009以降は利用可能なポートが見つかるまでランダムに試行されます。
<UDP接続>Airplay機能利用時
ポート番号:7000
<UDP接続>Chromecast/Airplay接続時
ポート番号:5353

3. クライアント側アプリのバージョン情報をメニューからご確認いただき、最新版が検出された場合は、最新版へアップグレードをお願い致します。
[組み合わせキーを押してロック解除してください]と表示されます。
リモコンを本機右下のリモコン受光部に向けて、緑ボタンを押すと[ロック解除]と表示されます。
[赤いキーを押すか、ロックの組み合わせを押してロック解除してください]と表示されます。
リモコンを本機右下のリモコン受光部に向けて、赤ボタンを押すと[ロック解除]と表示されます。
[ロック済み]と表示されます。
リモコンを本機右下のリモコン受光部に向けて、黄色ボタンを押すと[ロック解除]と表示されます。
Page Topへ
お問合せはこちら